京都美山川

お買い得釣り道具

  • 釣り、アウトドアのナチュラム
  • 釣具のポイント

広告

  • PRヾ(*ゝω・*)ノ

もの

プレコミモーター

シェラメール

潮目グラフ

無料ブログはココログ

2017年5月21日 (日)

やっとブリさんかぁ~っ?ヾ(*ゝω・*)ノマダイちゃんやったぁ~

゚゚(´O`)°゚ブリさんはもういませぇ~ん。
ヾ(*ゝω・*)ノでもマダイちゃんゲットでおます。
•( *ᵅั ω ᵅั*)ボーズは免れたようね。
これで3週連続ブリさんを求めて経ヶ岬沖に釣行いたしましたがやっとブリさんらしい引きを味わったのですが上がってきたのは73cmののっこみマダイちゃんでした。
(´ヘ`;)ん~ブリさんは何処に行ってしまったのか?
この日もとってもお天気よく真夏のような日差しが容赦なく照り続けおれっちの体力を奪います。これはあまり長い時間やってられんなぁ~(||li`ω゚∞)
水分はたくさん積んでいますが熱さにやられます。夏場の磯釣りみたいな?昼までが限界かな(ノ´∀`*)
ゴムボートは逃げ場がないので仕方ございません(^^;ゞ唯一走らせた時の風の冷たさが心地良いです。
マダイちゃんゲットで心に余裕ができたのか今度はエギングで親イカ(産卵で浅瀬に入ってくるアオリイカ)を釣ることに。それがまた思ったポイントでドンピシャ!
2投目でいきなりギュ!です(*^^*)キロ級ゲットでおます。
これでブリさん以外の獲物はゲットできましたので後はブリさんだけぇ~ヾ(*ゝω・*)ノって思ったのですがおれっちってこれだけ釣れたらもういいやってなってしまって。。。
•( *ᵅั ω ᵅั*)諦めが早いのねぇ~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙無駄な殺生はしませんからぁ~
•( *ᵅั ω ᵅั*)そういうことにしておいてあげるわ!本当はそれ以上釣れる見込みが無いんでしょ!
( ^ω^)よくご存知でぇ~
•( *ᵅั ω ᵅั*)でも突然って大物交通事故の保険も考えたかしら?
ヽ(*≧ε≦*)φわすれてましたぁ~
と言うより本当は体力切れ(;´д`)トホホ…

今回釣り動画撮れましたので載せておきます(*^^*)
https://www.youtube.com/watch?v=Q7c_DaI98go

画像まとめ
まず口火を切ったのがとっても美人の花ダイちゃん(*^^*)
Dsc_1100
魚探に食物連鎖の反応が出たその時?ドスン!73cmのマダイちゃん(*^^*)
Dsc_1101
キロ級のアオリイカもゲットできてお刺身パーティー確定ヾ(*ゝω・*)ノ
Dsc_1102
白石グリには沢山の遊漁船が。。。流石に船団の中に突っ込む勇気はございませぬぅ~(*´v゚*)ゞ
距離的には射程圏内にあるけどね(^^ゞDsc_1107
緑々した経ヶ岬灯台。こんなに平和な海も珍しいです
Dsc_1109
そろそろ鮎釣りの気配がしてきておりますがもうしばらく出船出来るのであればゴムボジギングを楽しみたいと思います(*^^*)

2017年5月14日 (日)

(TOT)ブリ釣れへんがなぁ~

\(^o^)/行ってまいりましたぁ~
が、ヾ(*ゝω・*)ノブリはおりまへぇ~ん!
•( *ᵅั ω ᵅั*)フッ!下手くそ。
今回も言い訳ぇ~~~( ゚Д゚)y─┛~~潮が飛んでおったのじゃ!
•( *ᵅั ω ᵅั*)だからいったでしょぉ~丹後の海は甘く見ると200号もダダ流れよ!
(ノ´∀`*)おかんが分かるわけ無いでしょ。

もう130gジグで先週はOKだったので。。。
しかし今回はラインが斜め先に向いて落ち込んでいきます。
(=´Д`=)ゞだめだこりゃ。潮止まりまで待つしか無い。
それも動き出すワンチャンス(*゚ー゚*)
そのワンチャンスにお魚ちゃんHIT!
(メ・ん・)?~なんかぶりの引きとちなう。
上がってきたのは40cm弱のヒラメさんでした。
一応よろこぶヾ(*ゝω・*)ノお刺身ゲットォ~!
しかしブリが釣れんのよぉ~(´ヘ`;)
昼も過ぎて午後1時半まで頑張りましたがブリさんは釣れませんでした(TOT)
一人での釣行で集中しておまけに目的のお魚が釣れない。もうクタクタですι(´Д`υ)アセアセ
今度は北陸にしょかなぁ~(^^ゞ

画像まとめ
和歌山から遥々日本海に来られたお二人さんアコウ釣ってらっしゃいましたヽ(^。^)ノ
Dsc_1095
40弱ヒラメさんGet!!なんとかお土産ε-(´∀`*)ホッ!

Dsc_1096
うっかりさんも釣れてきましたが小さいのでお帰りしてもらいました。
Dsc_1097
おれっちが釣りしている時に北からミサイルが日本海に向けて発射されたらしい(´ヘ`;)
それを監視しているのがここ経ヶ岬のXバンドレーダーなのですヽ(´o`;
核やミサイルで言うこと聞けや!なんて脅して恐喝ってそんな政治って時代遅れだよねぇ~
怖いことはやられるなら道連れってシナリオだよなぁ~٩(๑òωó๑)۶刈り上げめぇ~
Dsc_1098
さて今度はマダイさんのお姿でも拝見したいものですねぇ~(^^ゞ

2017年5月 5日 (金)

次男!ブリ釣り逃げ!∑(O_O;)うそやろ?

\(^o^)/みなさぁ~んブリっていますかぁ~
遂にブリンブリンのお尻(ノ´∀`*)じぁなくって次男がやってくれましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ
お楽しみゴールデンウイーク!昨年は乗っ込み真鯛、そして今年は乗っ込みブリにチャレンジ!
先週は地磯からヒラマサなんて狙ってみましたがボーズ(TOT)今回はゴムボートピヨⅢを出すことにしました。
海も多少の風波でなんとかなる感じで目星をつけておいた砂浜からGo~なのですヽ(´o`;
最初は岬、先週と反対側からのアクセス(*^^*)釣れそうな気配なのですがまったくの当たり無し(´ヘ`;)これは先週と同じ状態なのか?オートキャンプ場で泊まられていたボート軍団も場所を替えたみたい?ということは昨日もダメだってこと?でもボーズは覚悟してる(*´ω`*)交通事故でも釣れればラッキー的な感じで毎回釣っていますからね(^^ゞ
今回も、もぉ~あかぁ~ん(´ヘ`;)釣れへぇ~んって心は下げモードで諦めかけた時、次男の竿が海中にひったくられました。お父さんデッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡BURIだよぉ~
次男は二度合わせをくれてやりました。確実にフッキングです。水深は92Mなかなか上がってきません。何回かキョーレツな締め込みに次男初めての経験です。竿先が海中に刺さりこみます。やっと魚影が見えた途端ブリさんも最後のあがきです。グイグイ引き込もうとしますが力尽きその魚体をあらわにしました。
(゚0゚)でかいぃ~太いぃ~90はあるか?タモに収まったブリさんを見て次男は感激!
やったぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ初ブリに大喜びで御座いました(*^^*)
で、•( *ᵅั ω ᵅั*)お父さんはどうだったの?
(。>0<。)またボーズやぁ~
待って!言い訳があるのね。次男初ブリの後、波に酔ってしまってゲロゲロ(/□≦、)あちゃぁ~
しんどそうな姿を見ていたら釣りどころではございませぬ。おれっちも船酔いの経験はございます。あのしんどさはよぉ~くわかっていますので可哀想なので午前10時に陸上がりすることにしました。と言うことでせっかくのおれっちのゴールデンは不発に終わってしまったということですなぁ~(ノ´∀`*)
•( *ᵅั ω ᵅั*)?はっ?要は次男が釣れる前に釣らなかったのね。
ヽ(*≧ε≦*)φぶぶぅ~アウトぉ~はい!しょうもない言い訳で終了~
(;´д`)トホホ…そんなぁ~次男のブリ釣り逃げやぁ~ん!

画像まとめ
とある砂浜から出発。浜が短いのでゴムボ移動も楽ちんでした(*^^*)
Dsc_1089
オデハイちゃんもギリ砂浜。やわい足下は必ずバックで駐車してくださいね(*^^*)でないとFF車はスタックしますよ。
Dsc_1092
ゴムボートピヨⅢから見た経ヶ岬。•( *ᵅั ω ᵅั*)先週と逆ね。
1
(*^^*)太い腹パン雌ブリさんに次男ご満悦。(≧ヘ≦)チクショォ~おれっちも釣りてぇ~
Dsc_1091
お家で長さを測ったら84cmでおました(^^ゞ小ブリやね。
血抜きもエラもお腹も現場で処理したからお家に帰っても新鮮な状態ね(*^^*)
しかしこの大きささばくのは久しぶり、おふくろも助っ人でなんとかブリさんのフルコース明日ぐらいにいただけるかな(^q^)
Dsc_1093
( ゚皿゚)キーッ!!次は一人で釣行しようかな!
•( *ᵅั ω ᵅั*)次はおっちゃんが予約するかもよ(*´Д`;はぁ~っ

2017年5月 1日 (月)

体力の衰え(;´Д`)地磯撃沈!

\(^o^)/みなさぁ~ん行ってまいりましたぁ~ゴールデン前編1日は丹後の地磯にヒラマサちゃんなんか狙いに行ってきたのですがこの日はまったくのお留守で御座いましたぁ~(;´д`)トホホ…
老骨にムチを打ち灯台下ガレージより遊歩道をひたすら歩き到着したときはまだなんとか元気で重いジグやミノーをひたすらシャクリ無心になりながらロットを振り倒し昼まで頑張ったもののまったくのノーバイト(TOT)
お天気も初夏の日差しでもう熱くてフラフラになっちゃった(ノ´∀`*)
ちゃんと水分も持っていっていましたのでそのへんは大丈夫なのですがなんせ振り倒しても肝心なお魚ちゃんが釣れない!ベイトもいない!
(メ・ん・)?~沖ではブリちゃんなんかが釣れているのに。。。
この日は風がきつくってゴムボも出せないなので急遽地磯となったのです。
本当は大ブリだったんだけどなぁ~(*´ω`*)
しかし無心にどころかピッチ、ジャークの鬼になってシャクリまくってもうクタクタ(´ヘ`;)
息子もまったく釣れないからテンションだだ下がりι(´Д`υ)アセアセ
今までえぇ~目させすぎたからたまにはこんなことも経験させておかないとね(*ノω・*)テヘ
もうお昼には7人ぐらいのアングラーさんも誰一人いてない。皆さんお帰りになっておれっちたちも引き上げることにしました。
行きはよいよい帰りは心臓バクバクです(。>0<。)
登りばっかりでおれっち足が上がらん(;´Д`)なんか昔の自分のイメージが。。。
あれだけ地磯を歩いてきたのにここ数十年歩かなくなってから久しぶりに攻めてみたらまったく自分の脚力が落ちたことが情けなく思ってしまいました(ノ_≦。)こんなはずでは。。。
なんかまた行こうとは考えられなくなってしまいました。息子は自分のペースでどんどん歩いていき見えないようになりました。おれっち何回か休憩を取ってさぁ~もう少し頑張ろかって膝がカクガク。手すりを持ちながら歩きだすと上から手ぶらの息子が再び降りてきました。
もう少しやでぇ~っておれっちの手荷物を取って再びさっさと歩いていきました。
さすが若いですr(^ω^*))そして気が利くようになったか?社会人でもまれるようになってんだぁ~って思いました(^^ゞ
ガレージ到着してホッと(A;´・ω・)アセアセw(゚o゚)w観光客と写真家だらけぇ~
早朝は数台の車が昼には満車でした。
なんか皆さんこっちをジロジロ見てる( ´艸`)ププ
多分地磯スタイルが珍しいかったのかなぁ~磯スパイクシューズとウエットタイツ。
(メ・ん・)?~こんな所で釣りできるのみたいなぁ~(ノ´∀`*)
さて写真も綺麗な景色と珍しい岩など撮ってきましたのでご覧あれぇ~
まずは朝日から(*^^*)
Dsc_1060
遊歩道は通行止めの印がうってありましたがこれは倒木など障害物で一般の方が歩けない状態でアングラーさんハイカーさんなど装備された方たちはまったく影響ないです。
が、釣行される方は自己責任でおねげぇ~します。
Dsc_1061
石切り場についてヘタっていますね(*^^*)本日、海は至って平和でしたが強風です。
Dsc_1062
立岩?石切り場で切り取って出来たのかなぁ~
Dsc_1067
近くで見ると。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!これ落っこちてきたらなんて?
Dsc_1073
山が噴火した時にマグマが岩を溶かして出来た穴ぼこらしいです。
Dsc_1069
何千年、何万年?経過してるんだろw(゚o゚)w
Dsc_1070
石を切る時に楔を入れた後ですか?ところどころ後が残っています
Dsc_1071
景色はサイコーなのですが(^^ゞ皆さんノーバイト!
Dsc_1075
初アクションカメラでしたが水中使用になっていて喋った声が小さすぎて再生されていますので今回は動画なしね○┓ペコリ
•( *ᵅั ω ᵅั*)お魚ちゃんも釣れてないしね!(*ノω・*)たはぁ~

※動画完成ヽ(´o`;ほぼ音無しですがご覧あれ(*^^*)
https://www.youtube.com/watch?v=N02MYTqLqeI
Dsc_1065
奥のお山の回り込んだ磯先端で釣りしてたんだよ(*^^*)
Dsc_1079
上がってきたらガレージ満車!∑(O_O;)
奥の望遠カメラマンさんたちは鳥のはやぶさを追っかけてるらしいのね(ノ´∀`*)
Dsc_1077
帰り道でオデハイちょうど1年経ちました。ゾロ目でパチリ!
Dsc_1085
ヾ(*ゝω・*)ノ遂に10000kmだぁ~
点検だぁ~オイル交換ダァ~(TOT)お金いるぅ~
Dsc_1088
さて2日お仕事で再びゴールデン。ゴムボでこの沖合を1日行ってみたいんだけど北陸越前も待ってますからねぇ~ヾ(*ゝω・*)ノ今年は何事も忙しいぞぉ~
その前に筋肉痛なんとかせねばぁ~ヾ(*゚A`)ノイタタタあぁ~
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ足つったぁ~

2017年4月23日 (日)

スペコさんと春の日差し

ヽ(´▽`)/走ってまいりましたぁ~
土日と釣りはなしでございます。
日曜の昼からあまりにも良いお天気だったので久しぶりにスペコさんと近場を流しに行ってきました(*^^*)
いつもの狭い峠道なのですが春の日差しを感じながらおバイクで流すのも最高でおます。
しかしまだちょっぴり風が冷たくってライダースーツなしでは震えそうですね(^^ゞ
市内は桜も散ってしまいましたが八重桜とこれからはツツジですね。
お山はまだ少し桜は残っています。それと今回のお目当てはおそ咲きのしだれ桜を見に行きたかったのです。
咲いてる場所に到着してみると1本は散ってしまっていてもう1本は8分咲きなのです。
Σ(゚д゚;)あれぇ~まだ早かったか?もう遅いのか?どっちなんやぁ~(;´▽`A``
まぁ~小ぶりのしだれ桜の花は個人的に好きなのです(*^^*)
その他春を感じるお花を写メしてきましたので綺麗なお花をご覧あれぇ~

画像まとめ
新緑を感じる。初夏も近そうですか?
Dsc_1040
とっても綺麗な花びらです。なぜかおっちゃんは職業柄下着の刺繍柄を想像してしまいますねぇ~•( *ᵅั ω ᵅั*)さすが変態ちゃん!
Dsc_1042
後ろの桜はもう散ってしまっているのです(´ヘ`;)(メ・ん・)?~種類が違うのか植えた時期がちなう?
Dsc_1041
こちらは寒緋桜です。手前は梅のような色をしていますね(*^^*)
Dsc_1045
スペコさんも久しぶりのお花見です(*^^*)
Dsc_1044
お山も寒緋桜と八重桜は満開です(*^^*)
Dsc_1046
こちらは春に咲く清楚な青紫色と葉っぱが青々ツルリと美しいツルニチニチソウです。
ガーデニングのカバープラントに最適らしいですよ(*^^*)
Dsc_1048
実は今週は海も風が出てゴムボが出せなくって(ノ´∀`*)たはぁ~
その代わり体も疲れが取れて今週もがんばれますよぉ~ヾ(*ゝω・*)ノ
週末は(メ・ん・)?~どうしましょ?すぐにゴールデンだからなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

«久しぶりにチャラ男くんとジギング(*^^*)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り

  • 季節特集
  • 楽天

ファッション

  • 京都発インナーショップ
  • エンジェルピーチ

メール送信